なかなか風邪が治らないときは渋谷の内科で診てもらう

ただの風邪だと思って油断していたら、実は大きな病気にかかっていたということもあるので、なかなか治らないと思っている渋谷の方があれば、早めに内科で診察を受けるようにしてください。風邪ぐらいでわざわざ渋谷の内科に行かなくても、市販薬で治せるという方は多いですが、2週間を過ぎても治らないときは、別の病気を疑う必要があります。風邪に近い症状が出る病気には、結核や喘息がありますが、肺がんにかかったときも咳が出るので、軽く考えていると、後悔する可能性があります。渋谷の内科に行けば、血液検査や胸部X線検査を受けられるので、ただの風邪か、別の病気かを簡単に調べることが出来ます。

ただの風邪であれば安心できますし、肺炎や結核などであった場合も、抗生物質などを使えば治るので、心配することはありません。喫煙者の咳はただの風邪ではなく、慢性閉塞性肺疾患(COPD)の恐れがあります。渋谷の内科で検査を受けて、そのことが判明したら、禁煙するようにしてください。気管支拡張薬や吸入ステロイドなどを使えば、症状を抑えることが出来ますが、タバコをやめない限りは、完全に治ることはありません。

タバコを吸う人は肺がんや心臓疾患を起こしやすいので、健康に暮らしたいなら禁煙することをおすすめします。ドラッグストアに行けば、風邪薬が多数売られていますが、種類が多すぎるので、自分に合ったものを見つけるのは難しいでしょう。下手に選ぶとまったく効かないことがありますが、渋谷の内科に行けば、その人に合った薬を処方してくれるので、お金を無駄にしなくて済みます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.